スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税

6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」

民主党が政権を執った時点で、こんなことにもなるだろうなぁと、思っていたので驚きはしませんが。
民主党に期待して投票した方は、今度の総選挙ではその時点の勢いや空気で投票しないでくださいね。

今のこの日本で、中長期的な課題に取り組めるのは政治や行政しかないわけで(というか、それが政治の役割だし、日々を何とか自力で過ごそうと奮闘するのが庶民の役割だと思う)、ポピュラリズムに走ることなく、将来世代に負担を背負わせるのではなく、いまを生きる国民に真っ当な負担を強いる政党が出てくれることを望みます。

今の仕組みや制度を変えないままだと、今後も様々な負担を増やし続けるだけで将来に不安が募るだけだし、景気も冷え込むことは間違いないと思います。
そういう根本的なところにメスを入れつつ、負担も増えるのであれば、まだ我慢できると思うんですよね。。

とりあえず、極力自立し続けられるように、節制・精進して生きていくしかないな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。