スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーブロック

段々と暑い日が続くようになり、サッパリしたいと思って散髪に行ってきました。

基本的に、年がら年中、耳に髪がかかっています。
僕の髪質が直毛で、ある程度の長さがないと、水平方向に髪が伸びて髪が纏まってくれないからです。

ただ、髪がイイ感じに収まりつつ、耳がスッキリ見えるぐらいに切って欲しい気分であることを美容師のぐっさんに要望してみると、「ツーブロック」にしましょうと言われました。

僕の中の「ツーブロック」っていうと、側面を全部刈り上げて頭頂部の髪を長めにしているイメージで、氷室を愛するヤンキーっぽい学生がやってそうな感じなんですよねー。

ぐっさん曰く、単に不要な部分の髪を切るってことが「ツーブロック」っていう意味になるらしく、耳の周りをスッキリさせつつ、全体をイイ感じに纏めてくれるとのことだったので、お任せしました。

美容院を出た時に、久しぶりに耳の周りに風を感じて、スースーした気分を味わいました。

僕の髪質では、1か月ほどしたら耳周りが纏まりにくくなるんじゃないかという話なので、様子を見ていきたいと思います。


今朝は、金冠日食でしたね。

曇りがちな天気だったのに、このタイミングだけ雲が取れたので、僕も直視しようとしたけど、眩しくて無理でした。。

日食グラスを買えばよかったんでしょうが、1度しか使わない刹那な買い物になってしまうことと、コレが終わると大量の日食グラスがゴミになるのかーという思いが、購入を躊躇させました。

ま、日食なんてものは天動説のごとく地球を中心にした時のみの出来事で、太陽や月にとっちゃ普段通りに動いてるだけなんだよな。
なんて冷めたことを思ってますが、こういう瞬間をカメラでイイ感じに撮ってみたいと思ったのは事実です。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。