

マジックライス

マジックライス_120414


体調がどうも芳しくないので、体に優しそうな?「マジックライス」を初めて食べました。
えびピラフを食べてみましたが、意外と美味かったです。
ただ、お湯で15分・水で60分かかるみたいなので、もっと短縮できるといいなと思いました。

ちなみに、コレは自分で買ったわけではありません。
会社で備蓄されていた非常食です。
賞味期限が切れるタイミングで定期的に社員に放出していますが、先日初めて貰ってみたものです。

マジックライスを作っている「サタケ」という会社は、大学時代に住んでいたトコから近くにありました。
当時、マジックライスのCMも流れていたけど、その時は「ご飯を炊くことに比べたら、高過ぎるでー」と思っていました。
自治体や企業(一部個人でも)が、非常食として購入する確実な需要があったんですねー。

だとしたら、そういう点を訴えるCMにすればよかったのに、その当時(15年前ぐらい)にそんな意識は皆希薄でしたね。
関連記事

この記事へのコメント

マジカルライス?! - 辞める辞める詐欺 - 2012年04月17日 17:13:45

週に2,3食晩飯が冷凍食品の飛蚊症が通りますよっと。

「マジックライス」って有名なの??
全く聞いた事ないお。
ただで貰えるなら今度お裾分けして欲しいお!!


あと今更かもしれんけど、↑のテキストボックス一番下のキャプションが
「URI」になってるお。。。

- あんま覚えてへんわ - 2012年04月18日 01:08:58

辞める辞める詐欺さん

晩飯の冷凍食品って、何を食されてるんですか?

僕は、晩飯として冷凍うどんをよく食ってますよ。
まいばすけっとで、1袋98円のやつ・・・。

「マジックライス」、また備蓄放出がある時には、差し上げますよ。

「URI」は「URL」を包含してるので、まぁ問題はないかと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091225/342683/
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/03/09/7539

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
880位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
