スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚構の旅団vol.1「夜の森」

「新宿シアターモリエール」という劇場に行ってきました。

鴻上尚史が主宰している「虚構の劇団」ですが、今回は初めて鴻上さん以外の人が作・演出するということで、「虚構の旅団」と銘打っています。

とある精神病院で患者たちが『星の王子さま』を演じることに・・・、というストーリーのため、患者役の方々は終始しんどい役柄を演じられていました。

いつもは多少おちゃらけた役や陰で糸を引いている役など、一癖ある役を演じることが多い渡辺さんですが、今回はいつもと違って、終始寡黙でコミュニケーションに難のある感じの患者を演じていました。
ずっと冷めた感じの顔つきが多かったわけですが、その雰囲気が僕と似ているかも、と思いました。

渡辺さん以外では、大杉さほりさんの演技力に成長を感じましたし、更なる成長にも期待を感じさせてくれました。
(演技の経験がないくせに、こんな上から目線で言ってスミマセン・・・)

患者役も医者役も、演者の方々の芝居は素晴らしかったと思いますが、精神病患者達の異常言動の描写が無駄に長ったり、ストーリー自体は淡々と終わってしまった感じがして、個人的には微妙でした。

公演後に撮った渡辺さん。。
iPhoneの限界で真っ暗ですが、明るさのコントラストを少し調整したら、輪郭はうっすらと見えました。

虚構の旅団vol.1「夜の森」_120407
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。