

人生初の盛岡

人生初の盛岡_120322


1泊2日で、盛岡へ出張してきました。

この会社に入って丸7年を迎えようとしていますが、入社以来初めての出張なのでした。
また、仕事で密にやり取りしている盛岡の面々には、今回初めて対面する方々もいました。

これまでに盛岡へ出張した方がいいんじゃね?という機会がないわけではなかったのですが、電話・メール・テレビ会議を駆使して、こちらの拙い文書や説明だけで理解してくれる有能な盛岡の方々のおかげで、出張せずに済んでいました。
ま、僕自身が日頃のペースを崩すことを嫌う出不精な性格で、出張を避けてきたというのもあるのですが。。

通り雨の出だしのように、普段から孤独に生きているくせに、集団に馴染めないことと人見知りが相まって、大人数の場だと更に孤独を痛感する僕なのですが、先週王将で飲んだNSUZUさん、仕事の傍ら劇団を運営されているFさん、三流お笑い芸人の突っ込みキャラだったKくん等々、面と向かってじっくりとお話しさせていただきました。

こんな僕でも何らかの形で認めてもらえているということは、そこに生きる意味を見出してもよいのかもしれません。

芝居の経験もないくせに、酔った勢いで演劇とは?的なことをFさんに語ってしまった気がします。
Fさん、すみませんでした。。

あと、「アヤパン」と勝手に呼んでいましたが、「あやまん」の誤りでした。。
お詫びして、訂正いたします。

そうそう、Kくんに電話して離席中の場合、素敵なヴォイスで代理に出てくれるHさんに挨拶できないことが心残りとなりました。
個人的に、盛岡出張の目的の60%を達成できなかったと感じているので、その60%を達成すべくまた出張できればと思います。

ちなみに、盛岡には良い意味で個性のある人達が集まっているなぁというのが、個人的な感想でした。
関連記事

この記事へのコメント

三流お笑い芸人の突っ込みキャラ - 顔面センター - 2012年03月28日 17:42:38

今度kwsk!!!!

- あんま覚えてへんわ - 2012年03月29日 12:20:55

顔面センターっちゃん

kwsw!!!!と言われるほどのネタではないと思います。。

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
