スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au iPhone リアルタイム受信設定

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について
ようやくプッシュ方式のメール受信が可能になりました。

リアルタイム受信に対応したEメール設定
ということで、早速こちらの手順に従って設定してみました。

リアルタイム受信ができたといっても、 Gmailをリアルタイム受信する方法と同様に「Microsoft Exchange」を利用しているので、何だか中途半端だし、そんな方法なら最初から対応できねぇの?と思いました。

あと、アカウントが新しくなってしまうので、これまでのメールを見ようと思うと、旧アカウントの設定を「オン」にしないといけないという、非常にイケてない対応だったりします。。
旧アカウントのメールを新アカウントへ移行できないのです・・・。

iPhoneにしてからは、
1. これまでケータイで利用してきたezwebメール
2. PC用として、長文等のメールを送受信するGmail(基本的に、iPhoneでは受信専用)
3. ezwebメールの代用として、簡単なやり取りを送受信するGmail
の3つのメールアドレスを利用しています。
※「Gmail」と言いつつ、ドメインは個人所有のものです。

ezwebの旧アカウントのメールを見るたびに設定を変えるのは面倒なので、3.のGmailに移動させました。
受信メールは上手く移動できたけど、送信メールはどうも上手く移動できませんでした。。

クラウド・サービスが便利に使えるようになった今、情報をアチコチに分散させずに「One Fact In One Place」を実現できる世の中になったわけで、そういう意味では、メールはGmailに集約していきたいと思っています。
そうすれば、プロバイダやキャリアに依存せずに、将来的に一番お得なサービスを適宜選べるようになりますしね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
880位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。