スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪と人身事故

今日は、4年に1度の閏日で、4年に1度のにんにくの日らしいです。

ま、そんなことは置いておいて、東京は予想以上に雪が降りました。
せいぜい深夜にササッと降って、朝には止んでいるだろうと思ったら、朝に一番雪が降っていたという。。

雪_120229


ただ、雪で電車がほとんど遅れることはなく、スムーズに出勤できそうやなぁと思っていると、東急大井町線の電車内で、京浜東北線が人身事故でストップしているとの放送が・・・。

雪も降っているし運転再開に時間がかかるだろうと踏んで、大井町から京急線の青物横丁まで徒歩で向かいました。
雪が降る中、15~20分ぐらいかかったでしょうか、寒さに堪えて滑らないように気を付けながら歩いていきました。
途中、歩道橋に上ったのですが、歩道橋上の路面がかなり滑る素材になっていて、スニーカーにもかかわらず、少し滑りそうになりました。
こんなに危険な素材にする理由ってなんなんでしょうね。。

そういえば、電車に乗る際、今はほとんどの人がSuicaやPASMOじゃないですか。
以前の磁気式の定期券や切符だと、券を差し込んだ後に前に進んで受け取る必要がありますよね。
でも、ICカードになってからは、体とともに手を前に持って行かずに、ピッとかざした手を残す人が、ちょくちょく居るんですよね。
そういう人の後に続いて改札を出ようとすると、こちらがカードをかざすタイミングを逸したり、その人の2度押しなどが原因で、改札を出られないことが稀にあるので、体と並行する形で手を前に持って行って欲しいと思わずにはいられない僕は、心の狭い人間かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。