

あべ博

横浜の日産グローバル本社ギャラリーで開催された「あべ博」に行ってきました。

「あべ博」と書いて「あべはく」です。
「あべひろし」ではありません。

9:30頃に会場に着くと、既に数十の人が並んでいました。

普段生活していると、安倍礼司の話をしても、1%の人にも共感してもらえないけど、今日は100%安倍礼司好きが集まっているわけで、それだけで和やかにテンションが上がりました。

安部プロデュースの公開録音収録イベントに当選していたので、それに参加した後は、ふらっと見て回ったらサッサと帰ろうかなと考えていたのですが、刈谷プロデュースの公開収録や大日本ジェネラルのオフィスを再現したエリア、ステージ上でのイベント等々が楽しくて、結局最後まで堪能してしまいました。

あべ博(ホール)_120205

あべ博(ステージ)_120205

あべ博(オフィス)_120205

あべ博(安倍礼司デスク)_120205

あべ博(8ちゃん)_120205

あべ博(メインステージ)_120205

あべ博(サブステージ)_120205

あべ博(安倍礼司)_120205

あべ博(刈谷勇)_120205


公開録音では、安倍くんと優ちゃん、飯野っすとサトミちゃん、安倍どんと加奈ぽん等々、リスナーには思い出深い名シーンの再現を目の当たりにできて大変幸せでした。

あと、来週放送分の録音が行われたのですが、入場の際に脚本をもらっていたので、それを見ながら生でセリフを聞いていることが、メチャクチャ楽しかったです。
今後はRadikaでちゃんと録音して、脚本集を買ったら、それを見ながら再度聴くってのもアリだなと思いました。
ま、そんな時間が取れるのか、という話がありますが。。

オフィスの再現コーナーでは、安倍礼司のノートPCに電源が入っていて、「新事業提案 ご当地ナビを活用したコミュニティー開発」というプレゼン資料の作成途中という雰囲気でした。
最近はほとんど聞かなくなったけど、ご当地ナビは引き続きやってるんですねー。
ということは、一応商売敵になるのかな(笑)

あと、懐かしの8ちゃんの在庫の山が・・・。
いや、俺買うから売ってよー!と思っちゃいました。

今回、出演者の皆さんが名刺を配られていました。
安部くんや刈谷さん、加奈ぽんといった面々からいただくことができたのですが、飯野っすさんや優ちゃんから名刺をもらおうと並んでいたら、名刺が切れて残念ながら貰えませんでした。。
ま、次回イベントの楽しみとして取っておくことにしましょうかね。

それにしても、出演者の皆さんはとっても生き生きとされていて、番組上のキャラクターに負けず劣らず素敵な方々ばかりでした。
表現することを仕事にされている方だからでしょうかねぇ。
僕も、こうやって細々ながらも色々とアウトプットしていこうと思いました。

ちなみに、この1日で延べ2万人が来場して、日産グローバル本社ギャラリー来場者数の新記録を樹立したそうです。
色んな点で確実に平均未満な僕ですが、ここまで人々の心を掴んでいる平均的なサラリーマンの安倍礼司は、確実に「BEYOND THE AVERAGE」を実現していますね。

どうか、僕がナイス30'sまでの間は、この番組が続きますように。
モチのロン、僕がナイス40'sになっても続いていてくれたら嬉しいし、AVANTI並みの長寿番組になってくれると、なおさら嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1263位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
