スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nは日本のN

NTTの通信障害、多発してますね。

自らスマホを売っておいて、こういう結果を見通せなかったのは、どうなんでしょ。

iPhoneに触発されて、未来のビジョンもない状況で横並び競争的にスマホを売り始めたんでしょうが。

それなりの投資をして既存の通信設備を増強するようですが、だったらLTE(クロッシィ)を値下げしてユーザを誘導して、次世代通信設備を増強していく方が、NTTにもユーザにも将来的にはいいことだと思うんですけどね。


NECは、相変わらず事業・資産売却、人員削減が続いていますね。

縮小を続けるなら、まずはあの無駄にデカイ本社ビルを売却すれば?と思ったんですが、すでに売却して賃借になってるんですね。

人員削減するなら、あそこからも退去すべきじゃないかなー。

NECと言われて、今は何の製品・サービスも浮かんできません。

きっと、このままデフレスパイラルを突き進んでいくような気がしまいます。。


歴史ある日本の大企業の凋落が激しいですが、その組織で経営者になる人は、きっと優秀なんだと思います。

ただ、高齢の方が多く、長い間現場から離れ、かつ未来の社会や自らの組織の(変革を伴う)ビジョンを描けるような、いい意味で尖った人材がのし上がるわけではないですもんね。

変化が激しい通信やIT業界なんだし、こういう業界の会社トップは、40代以下が普通にならないといけない気がします。

じゃないと、昨今の年金や医療制度改革のごとく、自分だけは損したくないとか責任を負いたくないとか、変化を決断せずに保身に徹して、結果としてその組織を崩壊させることになりかねないですからね。

ま、それが今の日本の現状ですね。


とりあえず、一個人として、自らを律して自分なりに変化・成長していかないといけないなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
975位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。