

アイドル、かくの如し

下北の本多劇場へ行ってきました。

翌日にクリスマスイブを迎える下北は、何だか幸せそうな若者で溢れていた気がします。


上演時間が2時間35分(途中休憩アリ)を予定しており、かなり長丁場の芝居でした。

淡々と話が進んでいくというか、話の焦点が見えないというか、結局何が言いたかったんだろう???、と感じる内容で、上演時間の長さが少々辛かったです。

途中、各人のそれぞれの本音というか、本性というか、そういったものが出てきたーと思うと、ナゼかすっと引いてしまうことばかりでした。

今回のお芝居の魅力は、僕には分からなかったです。

とりあえず、宮藤官九郎さんは普通に芝居が上手いと感じましたし、夏川結衣さんはお綺麗でした。


個人的には芝居はイマイチでしたが、一緒に観劇したマツザカくんが来年は資格を取得するなど仕事に絡んだことを色々とチャレンジすると宣言してきたので、彼の性格からして少し驚かされました。

ま、有言実行となるかどうかは分かりませんが、ひとまず大好きなフランスパンを差し上げたので、頑張って欲しいです。

フランスパンとマツザカ

関連記事

この記事へのコメント

Re:アイドル、かくの如し(12/23) - 色即是空 - 2011年12月26日 22:57:23

夏川結衣は、、見てみたい!!

Re:アイドル、かくの如し - あんま覚えてへんわ - 2011年12月27日 14:18:32

色即是空さん

夏川結衣さんは、初めての舞台だったみたいです。

とある最初の方の場面で、「なんだっけ~、アレだよアレ!」的な言葉に詰まったようなシーンがありました。

言葉に詰まる状態が異様に長くて、その割には後のやり取りはごく平凡なものでした。

これは、言葉に詰まる芝居をするシーンではなく、夏川結衣さんが単純に台詞を忘れたんだと個人的には思っていますが、そんなことをボケたり茶化したりすることなく、真面目に芝居を続けていた姿を見て、何だか素敵な女性だと思いました。

ま、ライブの劇場なんだから、芝居を続けるのは当たり前なのですが。。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
