スポンサーサイト


iPhone 4S

auショップから入荷連絡があったので、夕刻に取りに行ってきました。

諸々の手続きを終えた後、操作方法等は窓口の人から直接教えてもらえませんでした。
iPhoneに関する問合せは、アップルにしやがれ!的な思想のようです。


慣れない操作方法に四苦八苦しながら、ezweb(携帯のメアド)とGmai(GoogleApps)は無事に受信できるようになりました。

試しに電話もしてみたところ、最初は音声のやり取りができないので???な感じでしたが、無事に電話できるようになったみたいです。


当面は、iPhoneの電話とメールに慣れることと、徐々に他のアプリを触っていく感じでしょうか。
不慣れなことはストレスにもなりますが、そういうことを楽しむのは、きっと脳の活性にもなると信じてやっていきますかね。


分からないことだらけなので、周りのiPhoneユーザの方々に色々と聞くと思いますが、皆さん優しく教えて下さい。

とりあえず、サイレントモードの設定が分らないのと、保護シートやケースは付けておいた方が良いのか、といった辺りから会話の話題にさせてもらうつもりです。

あ、メールと電話以外で使う機能といえば、スケジュール管理(Googleカレンダー)についても話を伺うかと。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいなぁ~ - おばじゅん - 2011年11月13日 22:42:31

こんにちは。
スマフォデビュー、おめでとう!
なんて言いつつ、こちらは機種変の予定全然ないけどね…

ひょっとして、今の仕事とスマフォを組み合わせれば
もっと仕事の幅が広がる…
もう他人様がそんなこと気づいて
すごい開発しちゃってるか。。。

こちらは今日までBー1グランプリをしてました。
どうやら、岡山が優勝したらしいですね。
車で姫路市街地なんていくと大渋滞だと思ったので
今日は我が子と御立の交通公園で遊んできました。
小学生の時の「○○○子供会 歩こう会」で
交通公園行って以来かなぁ???
おもしろ自転車やミニ遊園地などがありました。
ほとんど変わってなく、昭和が数多く残ってました。
でも、今年度いっぱいで大規模工事に入るらしいです。
また行こね、とは言えません。残念。。。

来月末までにはスマフォ使いこなせるようになって、
いっぱい遊ばせてくださいね~

Re:いいなぁ~ - あんま覚えてへんわ - 2011年11月15日 13:18:06

おばじゅんさん

今のところ、メールとほんの少しネットを見るだけなので、俺にとってiPhoneはオーバースペック気味です(笑)

iPhoneそのものも少しずつ活用できるようになりたいとは思うけど、基本的にはPCでアレコレやる方が性に合っているので、まずは自宅の超ショボいPCを買い替えて、自宅のネットワークを無線LAN(Wi-Fi)にしたいと考えています。


様々なソフトやサービスがスマホへ集約されるようになっているので、ゲーム機やカーナビ等の専用ハードは今後売れなくなるだろうね。

いつかは、あらゆるものがスマホの中の1アプリに収斂されることにはなるだろうから、その時でも飯が食えるようになっておかないとなぁ、なんてことは思ってます。


B-1グランプリは、50万人以上集まって大盛況やったみたいやね。

御立の交通公園、懐かしいなぁ・・・。
オカンの実家が近いこともあって、小さい頃に何度か行った記憶があるよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1710位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
