

初体験

ネットで肛門科のある近所の病院を検索し、午前半休を取って行ってきました。

月曜日だし、内科や皮膚科もやっている病院みたいなので、結構混んでるのかなぁと思って行ってみると、意外なほど空いていました。


僕の名前が呼ばれて奥の部屋へ行くと、キャサリンという女性外国人(国籍上は日本人かな)の先生でした。

とはいえ、普通に日本語を喋れますし、おそらく旦那さんも医者で、二人で病院を切り盛りしていると思われます。

気さくな感じだし、お医者さんとして感じのいい方でした。


キャサリン先生に2日前の夜の出来事を話した後、さっそく肛門鏡検査が始まりました。

ベッドにシムス体位で横になりつつお尻を丸出しにして、今まで誰にも見せたことがない恥部をキャサリン先生に診てもらった結果、やはり痔でした。

痛みがないことが逆に少しだけ不安でしたが、内臓疾患やガンといったものではなく、ホッと一安心です。


キャサリン先生に、痔に関する事柄を説明してもらったのですが、僕が痔になった原因として考えられるのは、仕事で長時間座りっぱなしってことですかね。

この原因は、腰痛にも通じますし・・・。


次回は2週間後ぐらいに来院するようにと言われ、2週間分の塗薬と座薬が処方されました。

小さい頃によく熱を出して、解熱剤として座薬を入れた記憶があるのですが、入る瞬間が気持ち悪くて泣いて嫌がった記憶があります。

その時の記憶が座薬を使うのを躊躇わせるみたいなので、とりあえず塗薬だけ使ってみようと思います。
関連記事

この記事へのコメント

Re:初体験(10/31) - なんまさ - 2011年11月01日 03:30:16

まいど!大丈夫?

俺も腰痛相変わらずですわ。
先日アラフォーの仲間入りして
早速バリウムデビューしました。
(もうバリウム飲める歳になったんやね・・・
 いくつでも飲めるけど。。。)
で、正式にメタボ認定されました。
6ケ月減量プログラム組まされました(涙;

10月姫路に戻るログで見てたけど、、、
9月からあんまり休みない状況ですわ。

あと、長年付き合っていた彼女と別れました。。
新しい彼女は年末?に紹介するね・・・

じゃあまた!

Re:初体験 - あんま覚えてへんわ - 2011年11月02日 13:00:32

なんまささん

お仕事お疲れ様。
相変わらず、超忙しいみたいやね。。

帰宅が遅い日が続いて、深夜に飯食って即就寝というパターンを繰り返した結果、俺もここ最近体重が少し増えてしまってます。。

帰省の際、仕事やプライベートの話を色々聞かせておくれ。
ちなみに、仕事や曜日の関係上、年末年始の帰省は、年末は短く年明けは長めになりそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
880位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
