スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silver Oracle PL/SQL Developer 【PL/SQLプログラミング】 編



今更という感じもしますが、DB内で済む処理には何かと便利なPL/SQLです。

28日(日)に受けるつもりだったけど、富士総合火力演習のため、27日(土)で予約し直しました。

ただ、なかなか勉強する時間が取れなくて、少し延ばして30日(火)に午後半休を取得して受けることにしたとともに、もうこれ以上先延ばしせぬことを心に決めました。


しかしながら、前日時点で11章のうち1~5章(プロシージャ・ファンクション・パッケージ)までしか読み終えていない。。

しかも、残りの6章以降は、ビルトインパッケージ・LOB・トリガー・PL/SQLコードや依存性の管理といった項目で、日頃の業務でほぼ必要がなく、まぁどんなものか一度知ってみてもよいかな、というものでした。


午前中は、仕事をしながら本を読み進めていきました。
いや、正確には本を読み進めながら仕事をしていた、というのがホントのところですね、スミマセン。。

午後はファストフード店へ移動して、試験時間までの間、黙々と本を読み進めました。

試験の2時間前ぐらいに、ようやく一通り読み終えて、その後は2度ほど全体を読み直しました。
すると、こういうところが問われそうだなぁという勘所が何となく分かってきたし、自分の中でイイ感じに知識を暗記できた気がしました。

この本をキチンと理解できていれば合格できるという書き込みを信じて、試験会場へ向かいました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
936位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。