

ピーチ

桃の季節ですね。

ラゾーナ川崎で群れを成しているコーナーがあって、なんだろうと思って近づいてみると、桃が1個58円で売られていました。

どんなに安くても1個100円以上はするはずで、その値段はさすがに安かろうと思ってみたところ、福島産でした。。

東電が補償すると思うけど、補償金を一体どのようにして算出するんだろうと、ふと思いました。
関連記事

この記事へのコメント

Re:ピーチ(08/17) - momota - 2011年08月21日 10:36:04

お久しぶりです。お元気ですか?
毎日暑かったですね。ここ数日雨のおかげで涼しくて活動しやすくなりました。
つい最近、実家から桃を貰って食べたました。
今まで生産地や製造元にあまりこだわってなかったのですが、震災後少しだけ気にするようになりました。
でも、お店で売られているのだから特に大きな問題はないと思っていますが、フクザツな感じです。
今でも地震がちょこちょこ起きていて本当に怖いです。
地震が起きたらフルートは持って逃げるつもりです。

生徒だけで開催した発表会のCDを頂いて「サウンドオブミュージック」を聴きました。
自分のパートに集中して何回か聴いたら、年末の時よりほんのちょっとだけよくなったかなというくらいでした。
(気のせいかもしれませんが 笑)
吹いているときは、よく分からなかったけどこんな風に聴こえるんだと、とてもいい勉強になったのでよかったです。
アンサンブルは、やっぱり楽しいです。
みんなで練習会ができるといいですね。

Re:ピーチ - あんま覚えてへんわ - 2011年08月22日 01:22:14

momotaさん

お久しぶり&残暑お見舞いです。
おかげ様で、元気にしてます。

色々と不安なことが多い世の中ですが、フルートを吹くことで、多少なりとも心を落ち着けたいですね。
更に言うと、他人を癒せるほどの音色を出したいですね。

と言いつつ、僕はほとんど自主練習してないんですが…(笑)

僕が加わると、皆さんの足手まといになってしまう気がしますが、またいつかアンサンブルしたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
