

雑多で身近な話

姫路駅前もどんどん大きく変わっていっているし、あらゆるところで宅地化が進んでいるので、どうも違和感が拭えません。
もう地元という感じじゃなくなってますね。

ただ、忙しいにもかかわらず、おばじゅん・なんまさと会えたのは、実家に帰ってきたなぁという実感を味わえました。
昼食を取りながら色々と話をした後、なんまさとボウリングへ行ったら、おそらく人生最高得点である「167」を記録できたし。



帰省中、2つのオメデタイ?連絡がありました。

3年前にT村兄の結婚式の乾杯の挨拶をしましたが、今年の10月に弟が結婚することになりました。
で、兄貴の時と同様に、オレに乾杯の挨拶をして欲しいとのことです。。

こういうことを依頼されることが多いのは、間違いのないことをやってくれると信頼してくれるからだと思いますが、正直憂鬱です。

兄貴の時の挨拶をほぼ流用することになると思うけど、一番年上でアラフォーにならんとするオレが未婚なんだから、偉そうなことは言えませんな。


地方国立大学卒で、大学時代の同級生達とほとんど連絡を取っていませんでしたが、突然結婚パーティーのお誘いを受けました。

基本的に人付き合いが苦手なので、久しぶりな人達に会うことに不安もありますが、皆が様々な人生を歩んでいると思うので、来月の再会を楽しみにしたいと思います。



今は新幹線で、鹿児島まで行けちゃうんだよなぁー。
凄いなぁと思ったけど、一体どれだけの需要があるんだろう・・・。

姫路駅_110815

関連記事

この記事へのコメント

Re:雑多で身近な話(08/13) - おばじゅん - 2011年08月22日 22:11:15

こんにちは。
ボーリング、すごいなぁ~
その頃、おいらは九州への準備中だったんかなぁ?

あ、無事に九州行ってきました。
ひいばあちゃんに翔クンを抱っこしてもらってきました。
ま、誰かさんが親孝行の倉敷旅行をしたのと同じで
おいらは、ひいばあちゃんたちが元気なうちに
行っておこう、と思って片道10時間かけて行ってきました。
(1度の休憩で授乳などのため1時間以上止まってました)

次回は年末か年始。
またあの5人で焼き肉?韓国料理?
あ!ぶたしゃぶに行こ~♪

では、あと10日、のんびり仕事させてもらいます~

Re:雑多で身近な話 - あんま覚えてへんわ - 2011年08月24日 12:40:18

おばじゅんさん

九州、お疲れ様でした。
曾孫を見せられるなんて、もの凄い孝行なことやね。

帰省中、オトンが何度となく「はよ、結婚せい!」と言って来てウザかったです。
まぁそうなることが、ホントの親孝行なんだろうかな。

オトンに「お前が結婚せんと、死ねん!」って言われたから、「じゃ、俺が結婚せえへん方が長生きできて、親孝行やん!!」って言い返しておいたけど(笑)

あと少しの夏休みを満喫して下さい。
年末年始もよろしくね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
