スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトマネージャー



世田谷区には所蔵されていなくて、新宿区からやって来ました。

プロジェクトマネージャーが様々なトラブルに苦悩しながらも、何とか成功へ導くための物語というだけの内容でした。
新たな知見は特に得られることは無いです。

タイトルが「プロジェクトマネージャー」となっていますが、個人的にはリーダー論のような印象を受けました。

簡単に成功しても成長しないし、精一杯に頑張ったのに失敗に終わると、精神的に立ち直れないこともある。
精一杯に頑張って何とか成功という果実を得る、というプロジェクトをこなし続けられれば、プロジェクトリーダーもプロジェクト配下の人達も成長していくのは間違いないけど、ということは右肩上がり的なプロジェクト運営をせねばならんわけで、それはそれで精神的に参ってしまうかもしれない。

基本的に、システム開発は成功して当たり前、失敗すれば非難を浴びる、という宿命です。
とりあえず、毎日仕事を終えたら、頑張った自分を自分で褒めてあげましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
881位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。