

鈴木先生

仕事というよりも、職場のとある人物(タイトルから連想して下さい)の対応をしていることが原因だと思いますが、ここ最近頭が痛いです。

その人物の影響を受けて退社時刻も遅くなったりして、精神的に疲れているみたいで、昼過ぎまで寝てしまいました。

元々人付き合いが苦手なわけですが、こういう精神状態だと一人引きこもって、自らの陰の心に従って、無為に過ごします。


普段テレビを見ていないけど、特に何もしていないので、鈴木先生というテレ東の連ドラを見ました。

このドラマ、面白いです。
テレ東ってことで視聴率は低いようですが、僕の感性に合う感じだし、陰の心の状態で見ると、ハマる感じがします。

実際に行動に移さない限り、妄想は精神的な癒しとして必須ですよね。
関連記事

この記事へのコメント

Re:鈴木先生(05/21) - NSUZU - 2011年05月29日 02:36:14

自分には経験がないですが、ボリュームが多すぎてやってもやっても帰れないのとはまた違った疲労感なんですよね。
そのうち、その仕事でしか得られないやりがいみたいなものもでてくるのではないでしょうか。

関係ないですが、自分も最近疲労感が凄くて夕方まで寝ていました。。

お疲れ様です - あんま覚えてへんわ - 2011年05月29日 18:00:08

NSUZUさん

僕自身、さほど難しいことを要求しているわけではなく、理性を持つ普通の社会人としての対応をお願いしているだけなんですよね。。

仕事ができない云々以前の、基本的なコミュニケーションができていないし、明らかに分かっていないのに分かっているとのたまうし、もしかして学習障害的な要因があるのではないかと考えてしまいます。

UくんとMさんの両巨頭と仕事をしていると、低レベルの指摘やフォローが際限なく続くので、徒労感を感じざるを得ません。。

中村の方がアリ - 小川蘇美 - 2011年05月31日 00:32:39

なんか仕事の方が大変みたいね。


とりあえず鈴木先生ネタに返信をば。

原作読んだ身だが、程良く原作通りで程良く傑作かと。

今週は相当おもろかったが見た?

いずれ原作も読むことをお勧めするよ。

相当濃厚かつ重厚やけどね。

Re:中村の方がアリ - あんま覚えてへんわ - 2011年06月01日 00:21:47

小川蘇美さん

確かにクールビューティー的な小川より、外見も性格も程よく社交的な感じがして可愛い雰囲気の中村の方がモテると思います。

それにしても、生徒たちの演技もリアルっぽくて良いドラマですね。
先日の回での河辺の役どころなんて結構難しい気がするんですが、素じゃないかと感じてしまったりもするわけで。

一見大きな問題を起こさない普通の生徒たちの黒い部分というか、実際は異常者と正常者なんて紙一重で、正常者はギリギリのところで踏ん張っているという所は、本谷有希子の世界観に似ている気がしています。
ま、最近の本谷有希子は異常者を描き続けているから、イマイチのめり込めない芝居だったりもするわけですが。

原作を読むかどうかは微妙ですが、初回から見ていないので、DVD買おうかなぁと思ったりもしています。
賞与がそれなりに出た場合は・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1243位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
