スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受賞コメント

半期に一度、全社員(本社)が一同に集う経営方針会議がありました。

それゆえ、それが終わるまでの間、一日がとても憂鬱だったのです。

ナゼかというと、その会合の最後で、昨年度一年間に取り組んできた様々な事柄のうち、会社に高く貢献したと認められたものに対して表彰式があるのですが、今回運悪く壇上に上がって表彰されることになったからです。

単に壇上にいるだけだと思っていたのですが、僕らのグループが対象となった賞を受賞する際に壇上に上がるのは僕一人で、賞状と金一封を社長から手渡された後に、一言コメントを述べるという苦行が待ち受けていました。

人の注目を浴びるのが嫌いで、さらにそういう雰囲気で冗談ではなく真面目なことを言うとなると、緊張しないわけにはいかないのです。

とりあえず、謙虚さと捉え方によっては若干の皮肉を含んだコンパクトなコメントを会合の間に考えたので、それを壇上で言ってみることにしました。
コメントの途中、緊張ゆえに声が若干震えていることを感じながらも、他人から見ると普通に喋っているように見えていたのでしょうか。。

来年は社長賞を取って、上から目線で壇上からコメントしてやる!とマツザカが言っていたので、今期の彼の活躍に期待しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。