スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎から蒲田まで歩いてみた

先週末はセミナーだったので、自宅待機を経て、1週間ぶりに出社しました。

電車の本数は少なくなっていると思いますが、普段と変わらない時間で会社に着きました。
むしろ、いつもより人が少なくて、快適だった気がします。

いつも通り、会社近くのセブンイレブンに行くと、節電のために明かりを極力少なくしていて、品物も非常に少なかったです。
当面、高めの商品を買わざるを得ないので、エンゲル係数が高まりそうです。。


川崎は計画停電対象地域ですが、会社のオフィスビルは、ひとまず3/22まで停電は無いとのことでした。

多少ふわふわした感覚がありながらも仕事を一通りこなして退社すると、川崎市内は計画停電中でした。

駅やオフィスビル等には明かりが見えつつも、普段より断然暗くてちょっと怖かったです。


こんな状況だと、いつ電車が運休するか分からんし、ということで、寒空の中、隣駅の蒲田まで歩いてみることにしました。

川崎を歩いていると、交通整理をしている警官が所々居て、労をねぎらいたくなって思わず「お疲れ様です!」と言いました。

寒風が吹く多摩川を渡ると、都内(大田区)ということで、停電になっていませんでした。
川一本を隔てるだけで、計画停電対象かどうかが決まるわけで、何だかなぁと思いました。


京浜東北線の隣駅なわけですが、意外と遠くて、1時間ほどかかりました。

この後電車に乗って、大岡山の王将に向かいました。

パッと見、休業してるんじゃないかと思うぐらいに暗かったですが、営業していましたし、普段通りに料理が出てきました。
ここ最近、あまりガッツリとちゃんとした食事を取ってなかったし、とても美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
881位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。