スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅待機

今日と明日、自宅待機となりました。
これって、有休扱いじゃないよね。。

今朝の段階では、出社できる人は出社するようにとの連絡がありました。
通常より本数を減らしているものの、東急線は運休していなかったので、大井町or溝の口へ出ることは可能でした。
ただ、普段通りに大井町から京浜東北線を使っても蒲田止まり、溝の口へ行っても南武線が運休になっていて、他のルートや徒歩で何とか出社しても帰宅に困るだろうと判断して、休むことにしました。

中途半端に動かすと、後々混乱の元になるとの判断だと思いますが、JRは都心部を除くと結構冷遇な対応でしたね。


今日のところは、自分の住まいでは計画停電が実施されませんでしたが、昼過ぎに近所を散歩した際、スーパーが計画停電に対応して、正午から18時まで閉店するという、かなり変則的な営業をしていました。

街中を散歩している限りは、いつもと変わった感じがしませんが、スーパーやコンビニが品薄であることと、普段買っているものが買えないことで、いつも以上に自分の食事が変になってるので、何か違和感があります。

そのうち、滞留していた商品も含めて流れてくると思うので、利己的な行動をしている人たちの買い占めも数日で落ち着くと信じたいです。


計画停電の地域別の実施予定を確認してみたところ、「世田谷区中町」の記載がありませんでした。
ウチの地域では、停電が無いってことなんでしょうか。。
停電が無いのであれば有り難いことですが、停電を実施する地域の方々に何か申し訳ない気もします。


計画停電中は、首都圏は非常事態に対応した状況になると思います。
であれば、テレビに関しては地震に関する報道を続けるのみで良くて、例えばNHKの地上波・衛星放送のみで十分な気がします。
テレビ各局が節電を訴えるのであれば、電波を初め大量の電気を使用しているテレビ局自身が、計画停電が終了するまで放送を中止するとナゼ言わないのか不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。