スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾山台

クレヨン

図書館の隣にあるお店で、高級感というよりもアットホームな雰囲気を感じていたので、ず~~っと一度は入ってみようかと思っていました。

ただ、自分で買ってまでスイーツを食べようとは思わない普通のオジサンだし、世田谷マダム達が集うケーキ屋さんって自分のテリトリーじゃない感じがして、なかなかお店に入ることができませんでした。


新たな本を借りに図書館に行ったので、今日こそはと意を決してお店に入ってみました。

お店に入ったものの、何を注文すればよいのかと若干焦っていたし、やはり自分自身ではそんなに食べたいとは思わなかったので、先日お米を送ってくれた&ホワイトデーも近いということで、オカンへのプレゼントを買うことにしました。

メガネっ娘の可愛い店員さんが話しかけてくれて、焼き菓子は発送可能と聞いたので、イイ感じに詰め合わせてある焼き菓子を購入しました。

結局、自分が食べる分は買わなかったので、後日オカンに感想を聞くことにします。。
あと、可愛い店員さんって書きましたが、ケーキ屋という環境で見たから、実物以上に可愛く見えたかもしれません。(って、こんなこと言う必要ないか・・・)


な~んてことを夕方に美容院へ行って、美容師さんに話をしたところ、ケーキ屋と花屋に居る男性のポイントは高いです!、と言われました。
だって、男性がケーキとか花を買うのって、きっと自分のためじゃなく誰かにプレゼントするためだろうからってことみたいです。

こういう所へ勇気を持って行くことも、いいことなんだなって思えました。

来月は渡辺さんの公演もあるし、また寄ってみるかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。