スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oracle運用・管理の鉄則



DBマガジンが休刊となってしまっているので、Oracleの新しい知識をサラッと得ようと思い、久しぶりに本を買いました。

今すぐ活用できる内容はあまりありませんでしたが、非常に読みやすかったと思います。


姫路へ帰省する新幹線の中で、読み終えました。
読み納めって感じですかね。

高速の物体にいると相対的に時間が早く進むせいなのかどうかは分かりませんが、新幹線に乗っていると眠くなるので、大抵ずっと寝ていることが多いです。

ただ、今回はあまり寝ずにいたので、結果的に読書の時間を確保できました。
毎年同じ感じかもしれんけど、今回は赤ん坊や小さな子供が多かった気がするし、その影響で眠れなかったのかもしれない。


これまで、そして現時点でも、開発には専門知識が必要ということで、各自が細分化された作業を担っていることが多いと思います。

でも、将来を見渡すと、コンサル的な思考も持ち合わせて、自らアプリ・システム・サービスを作り出せるような状況ができつつあるので、そういう人間が一手に作業を担うことになるんじゃないかと思います。

つまり、資本主義の法則に則って、少数精鋭の人達だけがガッツリ稼げるなんてことになることも考えられるので、来年はそんな未来への準備として、シッカリと勉強して資格を取っていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。