

マクドと成城石井

今期から、月に2回水曜日が定時退社日となりました。

でも、水曜日は月に3回20時からフルートのレッスンがあるため、定時退社日と重なると2時間(川崎→渋谷の移動を余裕を見て考慮すれば、1時間)ほど時間ができてしまいます。

今日は定時退社&フルートのレッスン日だったのですが、あいだの時間で本でも読もうと思い、ミューザ川崎のマクドへ向かいました。

久々のマクドで「ディアボロ」っつう新作バーガーを食べてみましたが、まぁ1度食べれば十分かなと思いました。
味覚も思想も保守的なので、照り焼きとかチーズバーガー系がやっぱ美味しいと思います。


フルートのレッスンを終えて帰宅する際、昨日等々力渓谷の隣りにオープンした成城石井に入ってみました。

オープン初日に行ってもよかったのですが、新聞の折り込みチラシを見てみたら、日頃スーパーで購入しない食材等が高価格で掲載されていたので、何も買うモノはないだろうと思ったのです。

でも、一度は行ってみようと思って入ってみたのですが、以下の4つの品物だけで1,336円もかかりました。

・ミックスベリーベーグル2個入り(成城石井自家製)
・ケストリッツァー黒ビール(成城石井だけがドイツから輸入)
・蓬莱の豚まん3個入り
・ヨーグルト

成城石井_101110



僕が毎週スーパーで購入する金額とあんまし変わらないのに、これだけしか買えないなんて、さすがです。。

ちなみに、レジの人の名前が「轟(とどろき)スザンヌ」というハーフの人で、姓にも名にもメチャ突っ込みたくなる衝動に駆られましたが、セレブリティ・スーパーという空気感で、そしらぬ態度を取ってしまいました。。


日頃の買い物で成城石井を利用することはないと思いますが、ウチでHeartyPartyするようなことがあれば、ココで色々と買い込むのはアリですね。
と言いつつ、そんなことをやるキャラじゃないけど。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
936位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
