スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEENAGER

TEENAGER

先週、けーずリーダーが出社してくると、サッと僕に手渡してきました。
先日のブログで、「若者のすべて」の原曲を聴いたことがないと書いた僕のために、原曲の入ったアルバムを持って来てくれたのです。

さすがに、ハイセンス&仕事のできる男は違いますね!

ちなみに、僕の音楽の世界は、ミスチル(櫻井さん)8割、マッキー2割で占められています。

原曲の雰囲気はゆるいというか、切ないながらもほんわかな感じさえします。
昔でいえばオザケンのような渋谷系な感じでしょうか、同世代的には「くるり」に似た雰囲気でしょうか。
くるり自体も、ほとんど曲を聴いたことがないので、間違ってるかもしれんけど・・・。

櫻井さんは原曲の持つイメージを大切にしつつも、自分の曲にしたんだなっていう感じがしました。
原曲と比べて、櫻井さんの「若者のすべて」は、研ぎ澄まされたというか、切なさを強く感じさせますね。
あくまで、個人的な主観で感じたことだけど。

ちょっと前に、フジファブリックのボーカルが突然亡くなったということは、ラジオっ子な僕はFMで聞いた気がします。
こんな素敵な詩を書く人が、30歳前後で亡くなるなんて、残念でなりません。
もう何年かしたら、世間ももっと評価してるかもしれないバンドですよ。


そういえば、先日マッキーのNewアルバムを酷評しましたが、久々に聴きまくってみると、なかなかイイ曲ばかりだったことに気付きました。
30代独身男性を少し前向きな気持ちにさせるアルバムだと思います。
ただ、もう2~3曲入ってて欲しかったな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。