スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者

前回歯医者に行ったのは、3~4年前かな。

毎日チャンと歯磨きしてても、着色汚れがガッツリ付くタイプなので、先週ふと思い立って歯医者に寄りました。

等々力駅のすぐそばにあってホームから見える歯医者に行ってみると、土曜日は既に数週間先まで予約で一杯と言われました。
歯医者へ行く気が一気に萎えてしまいましたが、駅から見て一本奥の道にある歯医者へ行ってみると、こっちはサクッと予約が取れました。

やはり、歯医者は立地が命みたい。


まずは歯石を取られて、その後着色汚れを取るために、保険対象外の研磨をしてもらいました。
歯石は音波で落としているとのことでしたが、特に痛みはなかったです。
研磨は食塩を当てているようなもので、途中喉が塩辛くなって辛かったです。

歯のレントゲンを撮った方がちゃんと検査できるからと言われて、それにも素直に従いました。

そして、今すぐやらなくてもいいけど、左下奥歯の詰め物(小学校の頃のものかな)が若干剥がれてきてると言われたので、これも歯医者の奨めに素直に従って、治療してもらいました。

結局、トータルで10,000円ちょい。。
想像してたよりかかっちゃったし、急ぎでもない歯の治療を始めちゃったので、あと2回通院しないといけなくなっちゃった。

でもまぁ、着色汚れの防止を考えれば、もっと頻繁に定期的に歯医者行かなくちゃいけないんだよね。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1263位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。