スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.Children Split the Difference

仕事がたくさんあるにはあるけど、定時を少し過ぎた頃に退社して、ラゾーナに行って来ました。
映画館がたくさんあるのが、川崎の魅力ですかね。

想像していた以上にソコソコ席が埋まっていて、ミスチル人気は相変わらず衰えていないのかなと思いました。


ミスチルの音楽ドキュメンタリー映画ということで、全体としてはライブ演奏に向けてのメイキングといった印象でした。

レコーディングスタジオでの会話や練習、レコーディングスタジオやこじんまりとした会場でのライブ演奏が淡々と流れていきます。
ライブ演奏の時だけ映像がカラーになって、音質も上質に仕上げたものになっていて、それ以外の時はモノクロの映像で、会話も時折聞き取りにくい気がしました。

演奏では、スガシカオやSalyuが参加する場面もあって、スガシカオの「ファスナー」はかなり合っていました。
後半の方で、横浜や東京の小さな会場のミスチルでのライブ映像が流れていたのですが、メンバーがスーツ姿で歌っていることが妙に新鮮でした。
確か、デビューしたての頃は爽やか路線で、チェックのお揃いのスーツとか着てた気がするけど、その後はミスチルがスーツを着て演奏するっていうイメージが無いですからね。

田原さんは、イメージ通り一言も声を発することなく終わっちゃうのかなと心配しながら観ていたのですが、ギターの個人練習場面で喋っていたので、ホッとしました。
2時間の映画で全く話さないとなれば、本当に超無口なのかと心配になりますし。


これまで何度も言ってきてると思うけど、ミスチルの曲が凄いところは、デビュー当時の曲を今演奏しても、全く古さを感じさせないことです。
久々に「Another Mind」を聴いて、何か込み上げてくるものがありました。
ミスチルの曲、社会人になってから聞き込んでいないなぁ、とチョット反省。。

映画の中でも練習風景が流れていたけど、エンディング曲「フォーエバー?」は、そのうちアルバム等でリリースされるのかなぁ。
ミスチルらしく韻を踏んでたりして、僕好みの曲っぽかったので、期待したいと思います。


Mr.Children Split the Difference_100908
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1126位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。