

続ケータイ

今年は猛暑のせいか、水難事故が多いみたいですね。

山や海に行っていないのに、僕も水難事故に遭ってるわけですよ。。
ふと考えると、梅雨時にエアコンの水漏れが起きていたわけで、今夏はこうなる運命だったのかも…。


auショップから電話がありました。
携帯から、データを一切取り出せなかったようです。

データ復旧の専門会社に頼めば、もしかすると多少でもデータを抜き出せるかも、、、と言われたのですが、1万円かかると言われました。
当然アドレス帳なんかのバックアップをしていないので、少し悩んだ結果、データ復旧はスッパリとあきらめて、部品を全て新品に取り換えてもらうことに決めました。


auショップの店員に、いつ頃修理を終えて携帯が戻ってくるのか尋ねたところ、全く分かりませんと言われました。
メーカー側の出荷日が前日に分かるので、その時に連絡すると言われました。

シャープは台数が多いのと、夏場なので同様の修理依頼がたくさん来ているのと、部品が不足しているのと、・・・などと理由をのたまっていました。

店員の言っていることは頭では理解できるのだけど、そういうことをある程度見越す体制(諸々のシステム)を作るのが顧客満足度を上げるってことなんじゃないの?、って思うのです。
コッチも数日中に必ず修理を終えろと言っているわけではないし、大体いつ頃になりそうかすら分からないなんて、適当に出来高で仕事することが許されるのか?なんてことを思ってしまうのです。


以下のようにして、連絡先を伺うことになると思いますので、嫌でなければレス下さいね。。

●日頃近しい範囲で会っている方
新しくなった携帯が戻ってきたら連絡先を伺います。
●PCのメアドで連絡を取っている方
近々、連絡先伺いメールを出します。
●それ以外で住所を把握している方
近々、残暑見舞いを出します。
関連記事

この記事へのコメント

林間学舎へ - おばじゅん - 2010年08月05日 23:00:01

携帯、いろいろ大変だねぇ…
いっそのこと、新しい携帯に機種変しちゃえばよかったのに。
でも、携帯はエコポイント付かないからなぁ~

あ、エコポイント、26000点もらいました!
とうとう我が家も地デジ化!!
ブラウン管21インチから液晶42インチへ。
超デカいテレビにウハウハです~☆

もうすぐ書写山へ林間学舎で行ってきます。
水難じゃないけれど、
今年は日焼けに悩まされます…
今年は暑すぎる…

じゃ、また帰ってきたら
携帯に連絡します。
新しく登録してね。

Re:続ケータイ(08/02) - なんまさ - 2010年08月07日 12:37:00

暑中お見舞い申し上げます。
お元気ですか?

携帯大変ですね。今回姫路にはどのくらい滞在しますか?
僕は…夏休みはなし…
13日―15日はOKですよ~。

最近読書もしてないわぁ。。。

おばじゅんさん、さすがお金持ち♪
まだ大学の下宿の時に買った16インチのテレビデオです。
薄くておおきいのほしいんだけど…TVだけならいいけど
DVD録画もほしくて…どこのメーカー?また教えてね!

お盆帰省 - あんま覚えてへんわ - 2010年08月08日 11:48:58

おばじゅんさん、なんまささん

残暑お見舞い申し上げます。

書き込み、ありがとう!!

別途連絡したけど、13日~17日に帰省するんで、よろしゅう。

ウチは、PCディスプレイとしても併用している20インチの地デジTV。
20インチやと、地デジの横長のサイズが納まりきらずに両端が映らないんよね。。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
