

ケータイ

24日(土)夜中でした。

コップに麦茶を入れて置き、その後ケータイを手に取ろうとしました。
その際、手元が覚束ない感じで、コップの真上でケータイを落としてしまいました。

反射的に、1/5ぐらい浸かったところでケータイを取り上げたのですが、二度と起動しなくなりました。
中身はほとんど濡れていなかったけど、電池が発熱したりなんてことを考慮して、フェイルセーフの設計思想が行き届いているのでしょうかね。

暑さ、ブクロの人ゴミ、お酒、独身、色んなことが相まって疲れてるんだね、きっと。。


で、今日の昼頃、auショップに行ってきました。
店員は無意識なんだろうけど、有無も言わせず事務処理的に若干高圧的に事を進めていくので、イマイチ感じが悪かったです。
修理中の代替機をもらったけど、電池が全然充電されていないから、即効バッテリー切れ起しちゃうし。

ホント、auには諸々頑張ってもらわにや…。


というわけで、電話番号やメアドを失っている状態なので、何かお知らせのある人は連絡して来て下さい。
関連記事

この記事へのコメント

修理は有料? - おばじゅん - 2010年07月27日 23:47:55

こんばんは。
携帯、やっちゃいましたか…
最近、auでは防水携帯標準装備になってない?
そろそろ買い換えろ~っていう
神からのお告げなのでは???
それとも、保険に入ってるから
修理が無料で
ショップに持ち込んだの?
有料だったりして…

先週からゆったり仕事モードに入ってます。
でも、来週末、林間学舎で書写山に登んなきゃいけないんで
その準備に追われてます。。。
おまけに、午前中は水泳教室があって、
腕なんてもう日焼けしまくり!
先日から「肌水」を風呂上がりに付けはじめました。
ほぼ手遅れですが…

あ、阪神首位だね。
おめでと~!
じゃ、また携帯直ったら
連絡しますね。

Re:修理は有料? - あんま覚えてへんわ - 2010年07月30日 12:41:34

おばじゅんさん

こんにちは。
夏休みなのに、学校行事で大変みたいやなぁ。

阪神の首位ネタ、丁度同じタイミングで書いてるね(笑)
自力では圧倒的に巨人の方が上だと思うので、長年弱小チームを応援してきた身としては、精神的に傷付かないように、いつかは脱落するかも…って思ってるよ。。

携帯は、防水機能付いてない。。
最近発売されてる奴は、時代錯誤なCMをやってるぐらいやから、防水が標準になってるんかな。
毎月、「安心ケータイサポート」っていうサービスオプションに315円支払ってるけど、修理は有料みたい。
1万ナンボかかるのが、5千ナンボになるとかって言ってたかな。。

お盆辺りに帰省するんで、プラネタリウムとか連れてってね。
データ消去されずに携帯が戻ってきたら、連絡しまっす。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1121位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
