スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツ

日頃、プライベートと全く変わらない私服姿で働いています。

そのため、スーツを着るのは結婚式に参加する時ぐらいで、年に1度ぐらいでしょうか。
そういう状況なので、今の会社に転職してから(約5~6年)は、一度もスーツを買っていません。

ふと右さんの結婚式が10日(土)にあることを思い出し、春夏用のスーツを持っていないなぁと思い、退社後に職場近くのマルイ川崎に入っているザ・スーパースーツストアへ行ってみました。
※夏はジャケットを着なきゃいいじゃんという判断のもと、薄手のスーツ自体買ったことがない。。

5年前に比べるとスーツは安くなっているように感じたし、ツープライスという形態が流行しているようですね。
最初はオーダーで作ってもらおうと思いましたが、2週間かかると言われたので、28,000円の価格帯の中から自分の体形に合うものを選んでもらいました。
パッと見の生地の感じは、悪くないと思います。

ワイシャツ1枚を一緒に買って、税込約32,000円。
まぁ、この程度で済むならいいんじゃないでしょうか。


自宅のウォークインクローゼットに、防虫・防カビ剤や湿気取りの奴をチャンと置いているのですが、久しぶりにネクタイを取り出してみると、ネクタイの表面に汚れというか白いカビっぽいものが付いていました。
水ぶきしたら取れたのですが、ずっと触らないでいる衣類にカビが付くのって、防げないもんなんでしょうか。。


今夏は賞与カットがあったので、あまりお金を使わないでおこうと思ったけど、何だかんだと色々と使っちゃってます。。
無駄遣いはしていないと思うけど、後日きちんと何に使ったかをまとめて反省しないとな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1508位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。