スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの水漏れ

梅雨入りして、ここ最近急激にジメジメして来ました。
洗濯物を部屋干ししてることもあり、部屋の中の湿度に耐えきれず、昨日にこの夏初めてエアコン(除湿)をつけました。

しばらくすると、水がボトボト滴る音が聞こえて、最初は「ああ、勢いよく水が排出されてるんだなぁ」と思っていましたが、妙にリアルに聞こえると思ってエアコンに近づくと、送風口の下あたりから、水が漏れていました。。

慌ててエアコンを止めましたが、急には水漏れは止まってくれませんでした。
タオルやらティッシュをエアコンの下に敷いていたのですが、出社前の出来事で、このままだと床とかが水浸しになるのを覚悟して家を出ねばならないのか…と焦っていましたが、運良くバケツがあることを発見して、エアコンの下にバケツを置いて出社しました。

ドラマとかで、雨漏りしたらバケツやら風呂桶を置いたりしてるじゃないですか、こんなことを体験するとは思いませんでした。。

昨日今日は、終日不動産屋やメーカーの修理センターと電話のやり取りをしていました。
不動産屋曰く、同じような水漏れトラブルが、30件ぐらい着ていると言ってました。
自分が経験していないだけで、エアコン(除湿・冷房)の使い始めの時期にはどうやらよくある症状みたいです。

そんな状況なので、メーカーの方も修理依頼がたくさん舞い込んでいるらしく、直近で22日(火)になると言われてしまいました。。

一日も早くエアコンライフが復活するといいんだけど、一体どうなることやら…。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。