

えきそば

生まれてから高校時代まで姫路に居たけど、食べたことない。

まねきのえきそば

姫路に行く時には、今は無き市営バスor自転車だったからなぁ。
姫路で電車を使う人って、阪神方面へ通勤・通学する人か、姫路より更に田舎から通学する人ぐらいしかいないもの。。
ま、どこの田舎でも、電車ってそういう立場だと思う。

あ、一応姫路に住んでるけど、姫路の街に行く時には、「姫路に行く・出かける」って言うのです。
自分の記憶が正しければ…。

今度帰省した際に、えきそば食べてみようかな。
関連記事

この記事へのコメント

おひさしぶりです - おばじゅん - 2010年04月29日 23:22:03

こんばんは。お久しぶりです。
久々にブログを読ませてもらいにきました。
芸術の春!?って感じで
充実しているようやね。
こちらはこの4月、
ドタバタしてました。
4月恒例の行事が盛りだくさんで・・・

駅そばはお昼過ぎがお得ですよ。
タイムサービスをやってるはず。
撮り鉄、乗り鉄にも
姫路の駅そばは有名です。
たしか、駅そば味のスナック菓子が新発売に
なったんじゃないかな~
南風のどろ焼きのスナック菓子も
この春登場したような…???
機会があれば食べてくださいな。
そういえば、東京に「はりま焼き」の
カフェ(?)があるんじゃないの?
試食し放題だったはず。
明日は手柄山へ遠足へ行ってきます☆

Re:おひさしぶりです - あんま覚えてへんわ - 2010年04月30日 03:19:56

おばじゅんさん

忙しいみたいやけど、体調壊さずに元気にやってる?

駅そば、帰省したら食べてみるわ。
てか、そもそも『姫路おでん』なるものもよく分かってへんから、おでんも食べてみんとあかんかな。。

フリーカフェってやつ、結構人気あるみたいやね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13098204/dtlrvwlst/1637821/" target="_blank">http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13098204/dtlrvwlst/1637821/

銀座に足を運ぶことがあまり無いんで、今後出店予定?の新宿や渋谷にできたら、行ってみようかな。
でも、人込みは苦手なんで、繁盛しちゃうと行かない気がする。。

手柄山かぁ、姫路モノレールが展示されるようになったら、是非とも連れて行ってね。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2075位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
