スポンサーサイト


明石家さんまプロデュース Part15 今回もコントだけ

定時退社して、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

さんまの芝居には何度か行ったことがあるけど、本当の意味でお笑いを主にしているものを観に行くのは今回が初めてです。
ボクが知らなかっただけで、大体年に1度のペースでコントライブもやっていたんですね。

定期的に芝居や笑いをライブでやっているところは、金の亡者である紳助と違って、とっても好感が持てます。

座席は舞台に向かって左端でしたが、前から2列目という素晴らしい席でした。
おかげで、出演者の顔をくっきりと見ることができました。。

オープニングだと思っていた出演者全員でのトークは前説だったみたいで、その後オープニングと称して、醤油さし等の醤油にまつわるものを楽器にして、演奏を披露しました。
で、前説&オープニングだけで、約1時間が経過していました。

その後、さんまらしいベタなコントが何本か披露されました。
芸能界や政治の暗部なところをネタにして、せりふや歌にしていました。
テレビで見るさんまからは想像できなかったけど、笑いのためなら使えることは何でも使う、これはライブの良いところだと思います。
一緒に来ていたJさんも、芸能ネタにはかなりツボったんじゃないでしょうか。

主にジミー大西に言えることで、ミスったりテンパったりすることで笑いが起きるわけなのですが、このミスは本当にミスったんだろうか?もしかしたら、ある程度計算されたミスなのではないだろうか?と途中で思うようになってしまいました。
どこまでが本当でどこからが嘘なのかという疑心暗鬼な感じは、何だか良かったと思います。

最後のコントでは、観覧席に居た明石家ファミリーの女優さん?にマイクを向けたりして、ここもJさんにとっては、とてもツボったんじゃないでしょうか。
会場から出る時、モー娘(高橋、道重)や有坂来瞳、アナウンサーのカトパンを見ることができました。
確かに皆可愛かったんだけど、東京の街ですれ違っても、絶対に気付かないね。
そこら辺にいそうな、ちょいケバイ系の女性で終わっちゃう。。

トータルで3時間のライブは、お尻が痛くなってちょっときつかったです。。

この後、Jさん37歳の博識トークを肴にして、飲んで帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2449位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
