スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人身事故

東急田園都市線で人身事故

3月に入って気分一新頑張っていこうと思っていたら、人身事故で大井町線が完全にストップしていました。。

10時頃になって徐行し始めたと思ったら、九品仏でまた停車。。
電車の間隔を取るためと、長い間踏切の遮断機が上がっていなかったので、車側の交通を考慮するためだそうです。。(大井町線は、地面を走っているところが多いのです)

いつ動くか分からなかったので、駅員に目黒まで一番早く行く方法を尋ねると、ひと駅先の自由が丘まで歩いて、その後東横線で渋谷まで出れば良いと言われたので、九品仏の改札を出ました。

自由が丘を目指して歩いていると、なんとさっきまで乗っていた電車が動いて、僕より先に自由が丘へ行ってしまいました。
自由が丘の改札に着いた頃に、丁度その電車が自由が丘駅を出るところでした。。

大井町線のホームに行って、そこに居た駅員に「次の電車はいつ来るんですか?」と尋ねたものの、やはり分からないようでした。
僕は九品仏で、目黒へ行くなら自由が丘まで歩いて東横線を使った方が良いと言われたから、そうしたにもかかわらず、僕が乗っていた電車が動いて、自由が丘も出たじゃないか!、僕のとった行動は全くもって意味ないことじゃないか!、とちょっとキレ気味に話したところ、駅員さんは申し訳なそうな顔をしていました。

あのまま乗っていればと思いつつ、大井町線の後続の電車がいつ来るのか全く読めないので、東横線に乗ったのでした。


人身事故だから東急自体に責任はないけど、完全にストップしていた時間が長いし、その後暫定的な運転へ切り替えるのにも非常に時間がかかったと思います。
この点は猛省してもらって、改善して欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1126位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。