

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

両親が初孫を見に上京するということで、有休を取って東京駅に迎えに行きました。
その後中央線に乗り換え、兄夫婦宅に正午頃着きました。

おじさんとして、甥っ子を抱っこさせてもらったけど、首が座ってなかったので、メチャ怖かったです。
兄嫁と兄嫁のオカン、そして両親とボクの5人で談笑した後、13:30頃退散しました。

兄貴に子供が出来たのに、兄貴が有休取らずに、なんでオレが有休取って両親の対応してるん?という気持ちがありつつ、いい加減親が上京した時に、兄貴も色々と親孝行してあげろよと言いたいわけです。

親を大事にせん奴が、自分の子供に大事にされるわけがないぜよ!

話が逸れましたが、両親はその後修善寺温泉へ向かいました。
色々と希望を出されて、紆余曲折あって、修善寺温泉の旅館の手配をさせられてました。。


というわけで、夕方以降暇ができたので、映画を観てきました。

内容としては、テレビでもいいんじゃないかと思いつつ、映画館でのサウンドはとても素晴らしくて、オーケストラの演奏はとても良かったと思います。

今年は、生オーケストラ観賞しに行ってみようかな。
関連記事

この記事へのコメント

野駄目 - おかもとまり - 2010年01月26日 17:31:09

基本的にドラマの延長線上にある映画は全て、テレビのスペシャルで事足りますな。

しかしまぁ上でも書いてある通り、オーケストラの演奏シーンは相変わらず素晴らしく映画館サウンドで聴く価値はあったかと。

何回見ても思うのが、指揮者も演奏者も実際どこまでリアルに指揮しているor演奏しているのだろうかなと。
音を後からかぶせてるのは当然として、指揮するにしても楽器を弾くにしても恐らくわかる人間が見ても納得するくらい作り込んでいる気がするのだが。

あぁ言いたいこと伝わるかなぁぁあぁ

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
905位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
