スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西ローカル番組

年末年始に帰省した際、深夜の時間帯にを見ていました。

東京では放送されていない番組があって、何だか新鮮でした。

たまたま見ていたのは、
・ロケみつ
・ごぶごぶ
という番組だったのですが、基本的なコンセプトは似通っていました。

スタッフ数人で、ちょっとした旅の要素があるロケ撮り。
きっと、地方局はお金がないから、これが一番お金のかからない番組制作方法なのでしょう。

偶発的な要因(サイコロ等)で、向う場所や使えるお金が決まってしまって、こういう点が視聴者の心を掴むのかもしれないんかな!?


ふと思ったのですが、こういう番組のコンセプトって、大泉洋が北海道でやってた番組をパクってるよね?
大泉洋の番組自体は、テレビ神奈川なんかでたま~にチラッと見ることがあるので、そんな気がしました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ろけみつは - おかもとまり - 2010年01月07日 01:04:51

ちょうど最近東京でもド深夜に総集編やってますな。
次回いつかしら。

ごぶごぶって浜田と東野のぶらり番組だっけ。

今も昔もローカル番組はそれくらいのお金のかけなさですわな~。
だがそこがいい。

深夜番組、ばんざいっ! - おばじゅん - 2010年01月12日 22:18:34

ロケミツ、見てたんやね~
年始(年末も?)、関西深夜枠で毎夜放送されてたみたいです。桜っていうコンビの「さきちゃん」っていうエヴァ好きの女の子がサイコロ振って旅します。ブログもやってて、そのコメント数×サイコロの目が“旅の資金”になります。
通常、関西では木曜深夜にやってて、サイコロブログ旅は人気のようです。今は鹿児島を目指してるはず。。。神戸の有馬から出発し、姫路の夢前町の塩田温泉にもやってきたらしいよ。
あと、大泉洋の番組、「水曜どうでしょう』やね。これまた超超地方ローカルテレビ局サンテレビにて毎週土曜日22時より、過去のどうでしょうが放映されてます。大ファンで、ここ5年くらい、見続けております♪今年は卓上カレンダーも購入したよ。次はローソンで売ってるDVDに手を出そうかな…

壊れかけのRadio - あんま覚えてへんわ - 2010年01月13日 00:35:16

朝はラジオ、週末の午後もラジオ、テレビは夜中帰宅した時に、たま~に付けるだけです。。

連続して見てる番組は、今は龍馬伝だけだなぁ。
「竜馬がゆく」を読もうとしてるので…

ロケみつは、深夜の疲れた精神と体には、丁度程良い感じの番組だと思いました。
エヴァンゲリオンの子は、きっと普通の格好してると可愛いんじゃないのかなぁ。。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
992位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。