スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサンブルクッキング

首都圏のヤマハでフルートを習っている初級者の人たちが集まって、皆で演奏する場に初めて参加しました。

日頃家では全く練習しておらず、月3回のレッスンの時だけ吹いているという体たらく。。
しかも、レッスンにしても、仕事もあって途中から出席なんてこともしばしばなのです。
(ま、趣味というスタンスなので、今後もこんな緩い感じでやり続けるつもりですけど…)

会場に着いてフルートの準備をしていると、後ろに座っているおば様方から、「変な音を出したらごめんなさいね」と事前に言われました。
それはお互い様ですよ~と返答したけど、このおば様方の発言は、勉強してへんて言うてたけど実はチャンと勉強してた奴的な発言だったことが分かるのです。

最初から曲を吹いていくのですが、皆さんもの凄いチャンと吹いていました。
ボクは、チョット音符が込み合ってるだけで、音程を直ぐに解釈できなかったり、指が即座に動かなかったり、な~んてことばかりで、かなり吹いているふりをしていました。。

やはり、自宅練習の重要性をひしひしと感じました。
少なくとも、休日ぐらいは少しでいいから吹くように心がけよう。

音符からメロディーが読み取れないので、知らない曲だと直ぐに分からなくなるので、ICレコーダーをボーナスで購入しようかな。
チャンと冬のボーナスが出れば…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。