スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜

阪神の話じゃないけど、野球つながりってことで。

松井がワールドシリーズで大活躍して、MVPになったことは知ってたけど、ちゃんと映像を見てませんでした。

たまたまテレビを付けると、ワールドシリーズの総集編をやってたので観てみました。


ワールドシリーズで、ペドロ・マルチネスから打った2本のホームランのシーンで、鳥肌が立ちました。
野球を観てて鳥肌が立つなんて、超久しぶりなことだと思います。


松井の凄いところは、自分自身でコントロール可能なことにチャンと集中して、やることをきっちりとやっていることだと思います。

これって、簡単そうで実に難しいことです。

マスゴミ等からの情報の影響を受けて、色んな不安を抱いて、日々の仕事に集中して精進できていない人が、ほとんどなんじゃないかと思います。

不安を抱くのは仕方ないにしても、それは大体漠然としたものなんだから、その原因を突き詰めたり、その解決策を考えて実行していくことが大切だけど、そういうこともなかなか出来るもんじゃない。

だからこその、今のこういう日本になってるんだろうけどね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
881位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。