

両親上京

6年ぶりに両親が上京して来ました。

品川駅を降りて、ウチに来たのが正午前。
今の住まいに来るのは初めてで、以前より全然いい部屋に住んでいることに安堵してくれた。

前回上京した時には、東京の名所を一通り連れて行ったので、今回は横浜へ行くことに。
中華街で食事をした後、山下公園~みなとみらい一帯を散策した。

そうこうしていると、16:00頃になり、夕方頃に清原兄貴夫婦宅へ行かねばならないため、湘南新宿ラインで新宿へ向かった。

オトンが東京の百貨店でベストを買いたいと言ったので、伊勢丹へ向かい、年金を無駄遣いする。
その後、伊勢丹の地下に行って、燻製好きな清原兄貴嫁ことミキティのために、美味しそうなチーズをいくつか手土産として購入した。

清原兄貴夫婦宅では鍋を囲み、両親・清原兄貴が自己チュー的によく喋る。
ホントはちゃんと聞いてるかどうか分からんけど、ミキティは相手を気持ちよくさせる感じの聞き上手。
ボクはそんなこともできないので、言いたいことを言い合っている3人を少し冷ややかな目で見ていた。

そんな感じで、やはりボクがいつ結婚するのか?という話にもなった。
結婚したいとは思わんけど、人間やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいと言うし、そろそろ婚活を真面目にやらないといけないかもしれない。
あまり口には出さないけど、早く結婚して欲しいという両親の気持ちも分からないでもないし。


今日はかなり寒かったけど、こういうひんやりした時には、古都を歩きたいなぁと思う。
基本的に遠出をしないので京都は無理やけど、来月初旬には紅葉狩りを兼ねて、いざ鎌倉かな。
あと、ベタに高尾山にも行きたい。かなり混んでそうやけど。。
関連記事

この記事へのコメント

思わず - NSUZU - 2009年11月07日 03:34:11

>年金を無駄遣いする
ココで笑いました(笑)
横浜案内したり一緒に買い物したり、いい親孝行になった感じですね。


それはそうと、生活が壊れてきました。。

深夜残業お疲れ様です! - あんま覚えてへんわ - 2009年11月08日 19:48:29

NSUZUさん

安部礼司に励まされつつ、どうか無理しない程度に頑張って下さい。。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1263位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
