スポンサーサイト


Orega Challenge Vol.4 「夏の穴」

西村雅彦が演出・主演する芝居を観てきました。

会場は青山円形劇場だったのですが、同じ建物内の青山劇場では、北島三郎のコンサート?があるみたいで、たくさんの人が入場のために並んでいました。

テレビという媒体で儲けていても、所詮広告収入に依存する脆弱な収益構造なわけで(NHKを除く)、やはり消費する人が直接お金を払ってくれるシステムを構築している、サブちゃんみたいな人が凄いのだと思います。

話が大きく逸れてしまいましたので、お芝居の話に戻します。

西村雅彦と高橋ひとみが、夫婦の役でした。
西村雅彦は、髪を全体的に白髪にしていました。
(おそらく、自然な状態だと、あんなにグレーな感じじゃないと思うので)
高橋ひとみは、普通な感じでした。

西村雅彦が穴に落ちて(舞台はシンプルなので実際に穴はなく、効果音で表現してました)、過去のターニングポイントに戻ることを繰り返していました。
その繰り返しによって、最初???となっていた部分が、色々と繋がっていくという展開です。
西村雅彦が白髪だったのも65歳という設定だったからで、高橋ひとみがそのままだったのも35歳という設定だったからなのです。

僕も、世の中を変えるほどのことはできないだろうけど、日々仕事等々で頑張ったことに対して、「頑張ったね」「偉いね」「御苦労様」と言ってくれる女性が欲しいと強く思いました。
やっぱ、婚活が必要か!?


大笑いするとか、もの凄い衝撃を受けるとか、そういうことは無かったのですが、芝居の質はとても良かったです。
でも、意外なことに感動して泣いていた女性がチラホラ居たかな。。。
僕の隣に居た女性は大泣きしてたし、さほど笑えることでもないことにも、笑っていました。
離婚した云々と友人と話されていたので、こういう感情の起伏の激しさが原因なんだろうか、と一人思案してました。


夫婦の過去の話と同時並行で、この夫婦の子供の話が現在進行形であったのですが、その子供の恋人的な役の女性が、ツンデレな感じで良かったです。
以前、見たことがあるなぁと思ったのですが、Vol.2の岡本でございます!でウグイス嬢として出ていた、中本奈奈さんでした。
女性は髪型とかが違うだけで雰囲気が変わってますね、素敵だと思います。


この後、空さんが常連のイタ飯屋さんへ行きました。
色々サービスしてもらえたし、何よりとっても美味い!
空さんに感謝しながら、満足して心地良く帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

もう中日か・・・ - NSUZU - 2009年09月21日 18:21:39

逸れた話でふと気付いたというか、思い出したのですが、
テレビのワイドショーではノリピー保釈について
みんなそれぞれの立場で好き勝手なこと言ってますね。

特に、芸能リポーターの意見にはツッコミ入れたくなること多し!
お前らのためにやってるんちゃうで(会見とか、謝罪とか、コメント発表etc..)
何を勘違いしているのか、芸能リポーターがノリピーの事件関係以外の言動に
批判・意見をしている。あなたたちは何様ですか、と。

しかし芸能レポーターがあることないことを昼のワイドショーで発言したり、
週刊誌や新聞に書いたりして、それに振り回される視聴者やいるからなんでしょうね。
そして芸能人の中には芸能リポーターの取材が仕事に影響してくる人が
いるからムゲにはできないのか。。


やはり、ある人のことを知りたいときは、
スポーツ選手は試合観戦して観たり、
歌手ならライブに行ったり、
芸能人なら映画や舞台など
その人の本職の舞台で接したいですね。

あんま覚えてへんわさんみたいに。
(なんちゅうHNですかw)


昼間からワイドショー観て、気付いたら五連休なかびという生活してるから
変な方向に思考がいってそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2449位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
