スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワルシャワの鼻

多分年に一度のペースで、さんまさんは舞台で芝居をやってると思います。
過去2度観に行った記憶がある。
でも、去年は24時間テレビ(フジの)の影響なのか、残念なことに芝居やってないんよだね。

今回はチケットが取れずに観に行くのを断念するつもりだったのですが、数週間前にネットで座席状況を確認すると、日程によっては良い席ではないものの、まだ残っていました。

そこで、ウチが三軒茶屋近くのまつな~さんを誘って、定時退社で世田谷パブリックシアターへ行ってきました。


劇場の出入口扉付近に、
開演:19:00
閉演:22:00
休憩なし
と書かれていて、ノンストップで3時間もやるんかい!、と少しげんなりしました。
ま、たまに途中休憩を入れる芝居があるけど、個人的には途中休憩反対派なので、よしとしておきましょう。


これまで見てきた中で、アドリブよりも比較的ストーリーを重視したものだったと思います。
個人的には、さんまさんが他の演者に良い意味でプレッシャーを与えて、その場での苦し紛れの面白い?アドリブや、笑いの神が降臨したかのような偶然の瞬間をたくさん垣間見れるようなものが良かったかな。

でも、一つのネタに対してコレでもか!っていうぐらい時間を使ってボケたりしてたのは、ライブならではな感じで良かったです。
テレビだと尺が決まっているし、間延びした印象を与えるのだと思いますが、劇場という空間で思う存分やっている雰囲気は、とても良かったです。

さんまさんって、生瀬さんや温水さんとよく芝居してると思うけど、どういう縁で交流するようになったんだろ?


まつな~さんは初めての演劇鑑賞とのことだったけど、楽しめてもらえたかなぁ。


さんま・生瀬、3年ぶり4度目の共演舞台
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2449位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。