スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意志の勝利

プロパガンダ、1年に1度口にするかどうかというような言葉
プロパガンダ、1年に1度ぐらいは、見たり聞いたりする言葉

プロパガンダ映画の傑作と言われているらしい、意志の勝利が渋谷で現在上映中とのことなので、観てきました。

お盆明けの昼間に、こんな映画を見に来る人はほとんど居ないだろうと思って、上映直前に行ってみたところ、かなり席が埋まっていてビックリしました。
オッサンが一人(僕もこれに該当するわけですよ)で、もしくは老夫婦で観に来た、という人達ばかりでした。


基本的には、パレードみたいな奴と演説の映像が延々と流れます。
パレードの映像なんかは、現代の北朝鮮のマスゲームに相通じるものはありました。

さすがに、途中で何度も寝込んでしまいました。。。
阪神タイガースが創立された75年前ぐらいの映画ですからねぇ、今に生きる僕としては、純粋に単調すぎます。
当時リアルタイムで、この映像を観た人の話を聞いてみたいです。


この後、映画館近くに献血センターがあったので、久しぶりに寄ってみました。
なんと7年ぶりの献血で、上京以来21回目の献血でした。
7年前と変わってることもあって、新鮮でした。
看護婦さんだけではなく診察する医者も女性で、皆とても優しかったので、また機会があれば行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
905位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。