スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町」

しーなねこさん(サイレンツ)のM-1、松坂小輔君のR-1に向けての糧になるのでは?と思って、二人を誘い、定時前に仕事を切り上げて観に行ってきました。

大手町の日経のビル内にあるホールで、まだ真新しい感じでした。
日経だけあって、企業セミナーとかするような雰囲気の劇場でした。
(実際に、そんなことにも利用してるのかな)

大手町という土地柄とイッセー尾形という点から、客層としてはご年配の方々が多かったです。
少なくとも、JKとかあからさまな若人は居なかったな。


イッセー尾形が約30年の間に生み出してきたネタの中から、厳選された8本ほどのネタを2時間超堪能しました。

定年退職した初老、サラリーマン、お父さん、田舎の男子高校生、年老いたホステス等々、普通に居そうな日本人を題材にしています。

大声で馬鹿笑いするわけでもなく、コンセプトがしっかりして充分に練られたネタを観ていると、ジワジワと笑えてきました。
あと、意外な言葉をポロッと喋ったりするので(コレもアドリブではないんだよなぁ)、個々人が異なる場面で笑いのツボを刺激されたのではないかと思います。


普通に居そうな日本人を題材にしていると書きましたが、冷静に考えると、こんなことをやっている人は、どこかに居そうでどこにも居ない訳です。

しーなねこさんのブログにも書かれていますが、こんな人居るなぁなんて思ってしまった、自分自身の愚かさを笑っている気がしました。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。