スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシストフォーラム 2009

Oracleのサポート先である、(株)アシスト社主催で各種セミナーを聴講できるということで、行ってきました。

会場であるハイアットリージェンシー東京に入ると、半袖ワイシャツでノーネクタイの人達であふれていました。
アシストの社員の99%が、そんな同じような服装でチョット不気味。。

他の来場していた人たちも当然99%スーツでしたが、僕と後輩のたっちゃんはいつもと変わらずTシャツ姿でした。
僕らにとっては普段着なので気にならなかったですが、他人から見ると少し目立ってたのかなぁ。

受付を済ませると、ウチの会社を営業担当しているHちゃんとタイミング良くばったり遭遇しました。
軽くお話をして、ペットボトルのお水をいただきました。


この後、以下のセミナーを聴きました。
・データベース・システムのストレージコストを5分の1に抑えろ!
・Oracle VMを有効利用する方法を教えます

ASMは十分使えると思います。
今期は、OracleMasterの資格取得勉強の中でしっかりと知識を身に付けつつ、来期に試験的に利用してみたいです。
Oracle VMも、今期知識をためて、来期に使ってみたいな。
なんつっても無償だし、まずは試験環境の構築・バックアップ/リカバリに活用できそう。

今期の開発の結果、来期以降通常運用作業が楽になるはずで、それを新人とかに移管できれば、DBアーキテクチャに時間を割きたい。
想定されうる、もしもの事が起きても対応できるように・・・
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1263位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。