スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初婚活!

婚活で色んなものに手を出しているJさんに、プチお見合いパーティーに誘われました。

ネットの世界で誰か分からない人を相手にするのは嫌だし、まめにメールをやり取りする性格ではありません。
だから、実際にリアルに人と出逢う方がいいし、お見合いパーティーがどんなものか、少し興味があったので、行ってみることにしました。


「清潔な服装で来て下さい」と書いていたのですが、ここは無難にスーツかな?と思い、ジメジメと暑い中、冠婚葬祭の時にしか着ないスーツを着て行きました。
ま、今日も広い意味で言えば、冠婚葬祭かな。
(結局、会場内でちゃんとスーツを着てたのは、僕だけやったんですが)

新橋駅に着くと、Jさんは購入したばかりのバーバリーのスーツを着ていました。
開始時間や会場を全く把握してなかったので、やる気があるのかないのか分からん、普段通りのJさんですかね・・・。


会場に着いて、お互い見知らぬ同士でいましょうということで、まずは僕が一人受付に向かいました。
そこで、番号札や女性のプロフィールを手渡されました。
女性の年齢は34~38歳、男性の年齢(プロフィールが渡されていないので見た目です)は40代が大半だったと思います。
僕の存在が、少し浮いていた気がします。。


その後なかなかJさんが来ないなぁと思ってたら、Jさんからメールが着て、名簿にJさんが記載されていないとのこと。
結局、Jさんは参加できず、僕がプチお見合いパーティーから戻ってくるのを待ってるのでした。


プチお見合いパーティーの仕組みですが、
女性が各自個室に待機していて、男性が10分ごとにその個室を移動するというものです。
10分という短い時間なので、プロフィールの情報を元に話をしていると、変な沈黙が起こる間もなく次の個室へ移動となります。

38歳の女性には、まだ若いのにちゃんと行動していて偉いねぇ、などと言われたりしました。
あと、結婚歴のある女性も数名居て、お子さんの話を聞いたりしました。

お見合いパーティーとしてはイマイチだと思いますが、普段話すことが無いような人達と話ができたのは良かった気がします。


最後の最後に、お見合いパーティーを開催している会社の人(カウンセラー)と話をしました。
カウンセラーの人に、第一声として、僕から見れば今回の女性の年齢はちょっと高いですよね~と言われました。
同い年か少し年下が良いと返すと、僕の今の年齢や学歴・趣味等々女性受けする要素はあるから、会員登録すれば別の方法で良い出逢いを提供できるというような話を聞きました。

漠然と35歳ぐらいで結婚できるといいなぁと思っていますが、今のままだと35歳になっても何も変わっていないと思います。
アラフォーになってから動き始めるより、今から動き始めた方がまだ何かしらの可能性があると思うので、色々と検討して会員登録の可否を決めようと思いました。
ただ、当然一度のプチお見合いパーティーとは違って、年間○万円を婚活に使うことになるので、ちょっとばかり悩ましい。。


30代前半は、仕事と勉強、それに婚活を頑張らないといけません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

最大のポイントは - 色即是空 - 2009年06月15日 05:29:10

その後なかなかJさんが来ないなぁと思ってたら、Jさんからメールが着て、名簿にJさんが記載されていないとのこと。結局、Jさんは参加できず、
⇒ここですな。

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1033位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。