スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.Children Toue 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

上野から九段下へ移動。

日本武道館_090514

なぜか、開場が20分以上遅れてました。

席は、桜井さんから見て左やや斜め後ろの2階。

そのため、音の伝わり方がイマイチで、桜井さんのMCの声が聞こえづらかったり。
あと、ライブを前方から見られない位置の人達のために、目前にライブ映像を流してくれるモニターがあったけど、それが上半分のみで映像を流してて、ものすげぇ意味ない感じ。。
(もしかして、このモニターを修正するために開場が遅れたのか?)

でも、JENさんのドラムさばきはよく見えたし、ライブは最高だったので良しとしよう。

前半は、比較的しっとり聴かせる曲を中心に、後半は盛り上がる曲を中心に、という構成でした。
いつものように、イノセント・ワールドで最高潮の盛り上がり。

今年は、ミスチル結成20周年(順次、みな40歳になるんだね・・・)ってことで、デビュー当時に雑誌に掲載されたミスチルの写真が公開されました。
ホント、時代の流れを感じるくらい、ダサかった~。
でも、その当時の一曲である「車の中でかくれてキスをしよう」を歌ってくれたけど、ミスチルの歌は、いつまでも色褪せない。

時を経ても朽ちることがないところは、阿修羅像と似ているかもしれません。
システム開発なんて、せいぜい5年10年で消えていくわけで、自分の仕事の刹那感をついつい感じてしまいます。

ライブを通して、穏やかというか優しいというか、そんな気持ちになったので、「やさしいうた」を歌ってくれないかなぁと思ってたら、最後の最後で歌ってくれたので、嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2449位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。