スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくりびと

もう3月ですかー。

映画サービスデーで1,000円じゃんってことで、新宿ピカデリーで観て来ました。

結果的にミーハー的なタイミングになっちゃいましたが、元々ず~っと観に行こうと思いつつ、でも人が多い時に観に行くのが好きじゃないので、上映が終わりそうな頃を狙ってたんですよね。。
ネットで早めにチケット取ってたから問題なかったけど、映画館に着くと、『おくりびとは本日完売!』ってなってました。

映画の内容自体は、ボチボチじゃないでしょうか。
納棺師って、おばあちゃんが死んだ時に見たなぁ。
正直、親族でもない人の死体をよう触れるなぁと感心した記憶があります。

こういう感想を抱くこと自体、それを職業としている人に失礼なんやなぁと思えたので、それだけで映画にした価値はあると思います。

亡くなってから、「ああしておけばよかった」「こうしておけばよかった」なんて後悔したり、亡くなった人の気持ち・想いを察する場面が多々あって、実社会でもそんなことが多い気がします。
面と向かうと衝突するのが常なのかもしれませんが、感謝の念は常に表さなあかんと、改めて思いました。

映画の中で言ってたけど、好き勝手に人生を生きても、死んだ後の自分の始末は自分でできません。
そう考えると、自分の意志というものを尊重してくれるであろう家族って、やっぱり築いていかないとダメですね。。

婚活せんとあかんかな!?

ま、とりあえず自分磨きはせなアカンってことで、LPICレベル2の202試験を今月受けられように頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
936位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。