スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEの読書術

おそらくシステムに関わってる一線級の人達が、自分の読書方法を述べています。

皆さん、結構チャンと原書(英語)を読んでるんですねぇ。
一次情報源を読めないと、変なバイアスがかかった訳本を読んでしまう可能性があるし、やはり英語は身に付けないといけません。
英語習得は、30代の目標だな

デジタルな仮想世界を作ることに関わっている方々ですが、本の選び方は僕と同じで感性(=アナログ)で選んでるようです。
本屋やネットで自分の琴線に触れたものだったり、信頼・尊敬する人から奨められたものだったり。

仕事として、アウトプットはデジタルなものになりますが、インプットは基本的にアナログなものだと思います。
そのアナログなものを自分の知識・経験・思考力・創造力等々を活用して、頭の中でデジタルに整理して、デジタルなものをアウトプットする。

本って、時間と労力をかけて偉い人達が書いてくれています。(一部例外アリ)
そういう人達の考えを受け取れる感性を維持・磨いていくためにも、自分が興味を持った本を今後もバシバシ読み続けようと思います。
ただ、決して受け売りにはならずに、本から読み取ったものを自分なりのものとすることを肝に銘じておかないといけません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
905位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。