スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクをしないと成果は出ない-仕事の鉄則100-

仕事や人生そのものについて、成果を出すための100項目が書かれています。

作者が熟慮したのか思いつきで書いたのかは分かりませんが、読んだ人それぞれに役立つ項目があるかもしれません。

作者が言ってる「ラクをする」というのは、無益なことは上手くやり過ごし、本当にやるべきことに注力するという意味です。

成果を出すためには、自分にとって有益じゃないことやムダなことには極力時間を割かず、将来を見据えて金銭的・精神的に成長したり豊かにすることに時間を割くようにしないといけません。

そのため、何をやるのかということだけではなく、何をやらないのかということも考えておく必要があります。

上手く時間を割けたとして有限なものである以上、効率よく他人の知恵を活かしつつ、そこに自分なりに工夫していく必要があります。
こういうことの積み重ねが、知的創造力をアップさせるのでしょう。

貯蓄(ストック)を増やすことを考えるんじゃなくて、収入(スループット)を増やすための自己投資(時間的にも金銭的にも)が必要なんだってことは、ザ・ゴールを読んで以来感じていることなので、引き続き投資し続けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1128位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。