

神戸 - ハンター迎賓館

清原兄貴の結婚式・披露宴に出席するため、神戸に行ってきました。

新婦さんの実家が神戸で、且つお互い兵庫県出身やから神戸で催したんやろうと思います。
でも、お互い東京に住んでんだから、東京で催してくれてたらコッチは楽やったのにぃと思いつつ、朝6時前に家を出てで神戸へ向かいました。

会場は、神戸の観光スポットである北野異人館街の中にある建物でした。

弟という立場ながらも、10時頃に到着するとともに、受付をするはめに・・・。
まぁ、そない大変なことじゃないからいいんだけど。

建物全体は和風、挙式の建物内は教会っぽい雰囲気でした。
だけど、神前式で式を挙げ、新郎・新婦とも披露宴の間はずっと和装でした。
お金のためなら、どんな宗教でもオール・オッケーなんです


今回、母方の親族で約20年ぶり(小学生の時以来)に会った人が居ました。
ま、10年~15年ぶりに会う人も結構居たんですが、長い間実家から遠く離れた場所に住んでると、親族に会う機会って結婚式or葬式ぐらいしかないなぁ、としみじみ感じました。

10年以上会っていない人からは、高校生の頃0.1tあった僕を見て「えらい痩せたなぁ」的な言葉を発せられました。
あと、「次は○○(僕の名前)の番やな」的な、田舎の親族が集まれば必ず言ってくるだろうなぁという言葉を当然の如く、浴びせられました。
当面の間、いやもしかしたら今後一生、ご期待に添えないかもしれません。


おばじゅん先生へ
職場用に買ったお土産(30個入り)が足りなかったので、いただいた「ちんすこう」を職場の何人かに配らせてもらいました。
もちろん、オイラも美味しくいただきました。
次回帰省の際は、サックス&フルートのセッションとドライブを楽しみにしとります
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
