スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回の会議・打ち合わせで必ず結論を出す技術

GIFTを購入する際、1,500円以上にしたくて購入してみました。

読み始めはイマイチかなぁと思ったのですが、後半になると「なるほど、言われると当たり前のことやけど、実践できてへんなぁ」と感じるようになりました。
僕は、人前に出たり皆をまとめる立場になると、テンパってしまって頭が真っ白になったり、何を議論すべきか訳が分からなくなっちゃう傾向があります。

ただ、この本に書いてある通り、最低限以下のことを意識すれば(個人的には、1のことが特にあやふやになることが多い気がする)、今より有意義な会議・打合せがができるハズです。
また、以下のことを意識しておけば、仕事も捗る気がしました。

1.ゴールを設定する。(発散ネタ?収束ネタ?)
2.とにかく書く。(見える化)
3.論理構造を頭の中で考える。(事実を元に、仮説を立てて試行錯誤)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あんま覚えてへんわ


「あんま覚えてへんわ」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
649位
アクセスランキングを見る>>

天気予報
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。